甘いと太る?

6月 21st, 2012

昨日呼んだ記事にちょっと衝撃的な内容が書いてありました。

ノンカロリーの人工甘味料を摂ってると太るというんです。

もちろん、カロリーはないんですが、脳が甘さに反応して内臓が

それに反応して太る、、みたいなことがもっとくわしく

書かれていました。ちょっと難しかったのと、あまりのショックで

詳しくは覚えてませんが。

でも、よく考えたら当たり前かなって思います。

甘いもの散々摂取しておいてなかったことに。。。なんて

どう考えても都合よすぎます。

やっぱり、本当に太りたくないなら沢山甘いもの摂取しちゃ

ダメなんですよ。。油も炭水化物もそう。

何でも適度が大事。バランス良く食べて運動もして

健康的に痩せるというか、太らない生活が体にとっても

一番ですよね。それに人工甘味料には昔発ガン性があるから

禁止されてるものもあるらしいし。

とは言ってもやはりメタボ改善って難しいですよね。

美味しいもの沢山あるから。なのでイマークがいいんじゃないかな

って思います。これ中性脂肪に結構効くみたいだしね!

バスタオルの替え時

5月 31st, 2012

先日テレビで面白い選択番組をやっててちょっと興味が

あったんですけど。

それはバスタオルをいつ替えるか。

意外とみんな毎日替えなかったりするんですね。

確かに家族が多かったりすると毎日替えたいところだし、思春期の

娘と加齢臭のするお父さんが同じタオル使うのは可哀想だから

一日2枚くらい使用してもいいのかなとは思いますが。

でも、きれいに洗ったからだを拭くんですから、一回の入浴つき

毎回替えたり、しかも家族それぞれ一枚ずつ替えたりとかって

かなりの潔癖性というか、全くもってエコロジーに反する行動だと

思います。芸能人でさえ3日使うって人いましたよ(笑)

私はというと、お風呂上がりそんなに必死に拭かずに洋服を着てしまう

ので2回に一回くらいしか替えませんね。だってきれいだし。

もちとん、梅雨の時期とか匂いがしちゃうようなのはアウトですけどね。

あとは、日中外に干してまた使うとか。これなら殺菌されていいですよね!

ところで、友人で使い捨てコンタクトを消毒してまた使ってる人いたけど

それはアウトでしょ!もう今はレーシックにしたみたいで安心ですけど。。

乾燥して手荒れがひどい!

5月 18th, 2012

何だか寒暖の差が激しくて毎日変な感じです。

体調もいまいちだし、何より肌の調子が悪くて。。

いつも季節の変わり目が調子悪いんですけど、ここ最近は毎日が

季節の変わり目ですもんね(笑)

そりゃ調子も悪くなりますよ。

特に手荒れがひどくって、ガサガサです。爪もボロボロなんですけど

ネイルに行く暇もお金もなくてそのままになってます。

今も水泡が出来てひどい状態だし、ネイルもうまくできるかどうか。。

ただ、爪がぼろぼろでとがっていると体を掻いた時に傷が出来たり

血が出たりして最悪なんです。

おまけにコンタクトがやぶけちゃったりもするんです。

コンタクトって結構デリケートだから扱いが難しいですし、

指や爪もちゃんとお手入れしていないとダメなんですよね。

その為にも早くお天気が落ち着いてくれないかな?

そうじゃないとコンタクト通販でコンタクト買いまくらないと

いけない!ますます金欠ですよ〜。

急に夏が来た?

5月 1st, 2012

何だか、ここ数年、日本の四季がどこかに行ってしまった

気がしませんか?つい先日まですごく寒い冬だったのに

もう、半袖でもいいくらい暑い。最近の夏は暑いというより、

熱いって感じですよね。

熱中症も怖いです。冬と夏しかないみたいで洋服も

厚めのダウンやコートと、半袖などの薄いもので充分に

なってきてませんか。アパレルメーカー泣かせかも。

だって、春物や秋物売れてないって聞きます。

友達が洋服屋に勤めてるんですが、セールの時期も定まらない

ので休みが取りづらいと嘆いてました。そういえば、

その友人ですが、すごくオシャレで可愛いんです!

やっぱりオシャレだからこういうお店で働けるんだなって

思います。コンタクトもロデオカラコンつけててバッチリ

似合ってる!雑誌とかに載っちゃいそうな雰囲気ですよ〜

そのお店には芸能人も結構来るみたいだし

うらやましい限り!

私ももうちょっと頑張ってオシャレしないとな!

どのタイミングで?

4月 20th, 2012

皆さんはどのタイミングで美容室に行きますか?

前髪が邪魔になった時ですか?

それとも、スタイリングがうまくいかなくなった時?

ヘアカラーがプリン状態になった時でしょうか?

色々ありますよね。

イメージチェンジしたい時っていうのもありだし。

失恋で長かった髪をバッサリというのは昔の話ですかね(笑)

私は、スタイリングがうまくいかなくなった時が多いかな。

直毛なのでシャンプー後はドライヤーで乾かせばだいたい

まとまるようにカットしてもらってるんですが、それが

どうにもうまくいかないとイライラして切りに行くかな。

だいたい2ヶ月以内ですね。

ただ、前髪はもっと前に邪魔になるのでつい自分で切って

しまうんですけど。。必ずバレて笑われます。

なので、もうすぐ美容室って決めてるときは極力我慢する

のですが、前髪が目のとこまでくるとどうにも邪魔で

仕方ない!

メガネならまだしも、コンタクトやグラムカラコンだと

我慢できなくてついつい。。ってことが。。で結局

笑われちゃうんですよねぇ。うまくカットできたらいいのに。